Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hardp.blog119.fc2.com/tb.php/3-3f531b37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

箱の持病その2~ファンのこと、ヒートシンクのこと。~


箱の持病

~箱の熱処理問題~

前回につづいてとりあえず、ファンを取り替えるのにも、ヒートシンクを取り替えるのにも、とりあえず既存のパーツをはずしてやらなければなりません。

ファンの場合外装をとって金属ケースを開けた状態であれば、ファンを固定しているふたつのツメとツメの間にドライバの先端とかをはさんでやり押し上げると以外に簡単にとれます。
ちなみにプラグはcpuファンに使われる4ピン電源ですた。

ヒートシンクの場合。
これは正直取れる自身がありません。(^^;;
構造としては堂の太い丸棒の周りに金属の板(アルミかな?)を縦に並べたような構造です。
とりあえずヒートシンク自体裏からバッテンの止め具で止めてあるのですがちょっとはずすのは無理そうなので、とりあえずアルミ板を取ろうとしました。
PA0_0010.jpg PA0_0011.jpg

・・・が、アルミ板同士の互いの固定を解くには、互いを引いても取れそうではなかったので
「引いて駄目なら、押してみろ」で押したら固定が解けました。ww
しかし、アルミ板と銅の丸棒も接着剤固定してあってやっぱりはがせません。
これは発狂せざるを得ない。
アルミ板は基本接着合体らしいですね。

とりあえずファンは取れましたが、ヒートシンクは外れそうにないです。
何回か試行してみて無理なら他の方法で・・・

奇跡的にヒートシンクの金属板の1枚が取れたのでうp


PA0_0008.jpg PA0_0009.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hardp.blog119.fc2.com/tb.php/3-3f531b37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

はーどP

Author:はーどP
夜行性。
太陽の光に弱いのが唯一の弱点
今のところこのブログでアイマスネタを一度も振っていないという最悪の状況下にいる。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

