Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hardp.blog119.fc2.com/tb.php/7-a23e715f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

microsoft社の改善についてその2(翻訳編)

えーと前回のhttp://www.gwn.com/news/story.php/id/13140/Xbox_360_Failures_Explained.htmlを自分なりに翻訳してみると、結局今まで出荷してきたの全ての箱達は熱対策されていないらしく、3つ赤いリングがついたり、code 0102 が出る現象は、ヒートシンクを支えている×の止め具による力で高温になったメインボードがクリープ現象(温度によって、材料の強度が下がってしまうこと)を起こし、破断(までいくのかは不明だが、相当曲げられるらしい)し、GPU,CPUとの接触が悪くなって起こる現象らしい。
だからむしろ温度に耐えれないのはメインボードってことにww
この現象を回避するために今回、特に冷却のための空気の通り道が小さく、冷却がうまくいってないGPU側にヒートシンクを追加したというわけですね。

だから皆さん今回の改良で基本的にCPUの温度は下がりません。ww

ファンの回転数が上げられていたら別の話ですよ。
とりあえずこれから出荷されるxbox360にはちゃんと改良後のものになっていることに期待

↓例の×の止め具
PA0_0010.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hardp.blog119.fc2.com/tb.php/7-a23e715f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

はーどP

Author:はーどP
夜行性。
太陽の光に弱いのが唯一の弱点
今のところこのブログでアイマスネタを一度も振っていないという最悪の状況下にいる。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

